成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

ダイエットにお水が必要な訳☆脂肪が付かない身体にするために♪

このブログに出逢って頂けて嬉しいです(^^♪

MARIAです(^^)/

 

 

お水は毎日、飲んでますか?

f:id:unorno1:20190224033901j:plain

 

モデルさん達は毎日2リットル

なんて話もよく聞くと思いますが。。。

 

 

ダイエット成功の為に

お水を飲むのは必須です!

 

 

しかも常温です!!

 

 

 

 

冷たいのなら飲んでるけど。。。

 

お水って味が無いから苦手。。。

 

お茶類の方が好き。。。

 

普段あまり喉が渇かないんです。。。

 

 

なんて声も多かったりしますが・・・

理由が分かると飲む気になれます(*^^*)

 

 

 

実はエステ経営もしていて10年越えました(^o^)/

f:id:unorno1:20190224043658j:plain

 

 

女性から男性へ

男性から女性へ

お母さまやお友達へetc.

プレゼント利用も多いんですよ(^^♪

f:id:unorno1:20190224043911j:plain



 

人間の身体は

60%以上お水で出来ています!

 

 

お水を飲まないと血行が悪くなり

リンパの流れも悪くなり

老廃物も流れていかないので

肩こり・腰痛・浮腫み・乾燥肌・冷えと数珠つなぎなんです。。。

 

 

例えば、あなたの体がキッチンの排水溝だとしたら・・・

 

 

手の届かない奥のパイプが詰まっていたら

お水は流れていくけどチョロチョロチョロだったり。

パイプがパンパンに詰まってしまうと

お水は流れて行かないので

シンクに澱んだお水が溜まりますよね。

 

これが体の『浮腫み』になります(+_+)

 

 

そしてシンクに溜まったお水が

もしお湯だったとしても

溜まりっぱなしだと

どんどん冷えていきますよね。。。

 

これが『冷え』に繋がります(T_T)

 

 

 

特にお腹回りは大事な胃腸や

女性なら子宮などもあるので

内臓が冷えると病気になったり

生死に関わったりするので

冷えると《脂肪》という毛布が

どんどん守ってくれると思ってもらうと良いです(+o+)

 

 

皆さん「そんなに過保護にしなくて良いのに!」

と言われますが(笑)。

 

 

血行が悪い⇒浮腫みが出る⇒冷える⇒脂肪が付く

 

 

 

 

更にもう1つ例えると・・・

 

『川』って流れてるので、水はいつもキレイですよね?

でも『池』って溜まりっぱなしなので

どんどん水が澱んで汚くなり

最後は嫌な臭いが発生したりしますよね?

これが《加齢臭》だと思って下さい(+_+)

 

 

お水を飲んでも

生死に関わる内臓修復機能から取られるので

『余った分が肌に来る!』と思って下さい。

 

 

今年は雨が少なく異常乾燥ですが

肌がカサカサで《乾燥肌》と感じるなら

お水が足りてない可能性があります(T_T)

 

 

どうです?

体を『池』状態にしない為にも

お水を飲もう!という気になりませんか?!(^o^)/

 

 

ただ、最初から飲みなれない方が

たくさん飲もうと思っても続かないと思うので

 

まずは《コップ2杯から》

 

飲むと良いと思います(*^^*)

それだけでも400ml増えますね(^^)v

 

 

 

飲むタイミングは

《朝起きて直ぐ》と《お風呂上り》

 コップ1杯ずつを飲んでみて下さい(^^)/

 

 

その後に好きなお茶類を飲んでもOKですので、

1日トータルで1.5リットル

飲むようにしましょう!

 

そこから少しづつ

お水の割合を増やすようにすると良いですよ♪

 

 

お酒を飲まれる方は

肝機能の解毒に体中の水分が奪われるので

トータル2リットル位

飲むようにすると良いですね(^_-)-☆

 

 

因みにまだまだ寒い日が続いているので、

私は朝は『白湯』にして飲むようにしています。

 

 

 

先日、体温の話を書いてみました(*^^*)

平熱36.8℃位になると良いですね♪

unorno1.hatenablog.com

 

 

 

それでもなぁ~

なかなか飲めないのよねぇ~

と言う方は・・・

 

ちょっと気分を変えて

優雅にしてみては如何ですか?

f:id:unorno1:20190224061018j:plain

 

シャンパングラスで『朝シャン』気分です(笑)

こういったフルート型なら170ml位にはなりますよ(^^)v

 

 

読んで頂けて嬉しいです(^^♪

ありがとうございます(^o^)/