成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

麻布十番の大物芸人も訪れるコスパGoodなお寿司屋さん(^^♪

このブログに出逢って頂けて感謝です(*^^*)MARIAです(^^♪

お寿司は好きですか?

私はもちろん!YESです(*^^*)

今まで、お寿司と言えば前職の絡みでいくつか行きつけがあったので銀座に行くことが多かったのですが、友人から紹介されて何度か訪れたコスパも良い麻布十番のお寿司屋さんを紹介しますね♪

f:id:unorno1:20191110223350j:plain

麻布十番はグルメタウン

麻布十番と言うと高級イメージで思われている方も多いと思いますが、実は下町と高級が混在する面白い街でもあるんです。

老舗のお店も数多く、「およげたいやきくん」のモデルになった《浪花家総本店》、慶応元年(1865年)創業のお豆屋さん本店《豆源》、明治43年創業の和菓子《紀文堂》などなど・・・。その一方で、フランスからやってきた第一号店オードブルからデザートまで全て冷凍食品の《ピカール(Picard)》、お塩専門店《マースヤー(塩屋)》、高級生食パン《乃が美》などなど・・・手土産にはオススメのお店も林立しています。

 

グルメ老舗では、私のブログでも紹介した更科系お蕎麦屋さん《総本家 更科堀井》、焼き鳥屋《あべちゃん》、洋食屋《Edoya(エドヤ)》、韓国料理《鳳仙花(ホウセンカ)》、有名人も訪れる中華《登龍(とうりゅう)》、ミシュラン中華《富麗華(フレイカ)》などなど・・・歴史を誇る名店もあります。

 

このエリアには大使館の8割くらいが集まっているとも言われているので、街を歩けば様々な外国人の方も多く、インターナショナルな雰囲気も併せ持って、スペイン・メキシコ・トルコ・ベラルーシなど国際色豊かな飲食店もたくさんあります(*^^*)

www.seikousha-dna.com

 寿司 いずみ 

 麻布十番にはお寿司屋さんも老舗を含め数々ありますが、私の最近のお気に入りは《いずみ》です(*^^*)

f:id:unorno1:20191110225909j:plain

仲良し友人や接待、家族と様々な場面に対応OK

カウンターとお座敷があり、お座敷も半個室の様な作りになっているので、数人でワイワイとならお座敷の方が良いかもしれませんね。

友人同士の気軽な会食としても使用でき、接待でも、家族との団らんにも利用しやすい気さくでアットホームな雰囲気があります♪

旬のお任せコースのみのカジュアル寿司屋

お任せのみというと、ちょっと敷居が高いイメージもありますが、お店の雰囲気はカジュアルなので、その時々のお腹の様子を告げれば軽めにも、ガッチリでも合わせて出してくれます(*^^*)

 

旬のネタが並びます(^^♪

f:id:unorno1:20191110232545j:plain

でも逆に旬のネタにこだわっているので、お寿司屋さんに行けば必ずあるネタが無い場合もあります。

好きなネタがある場合には、前日までに予約の際に告げておくと可能な限り準備してくれますよ!

私は大好きな“生ガキ”をお願いしておきました。もちろん1個では足りないので一気に2個ペロリ(^^)v

f:id:unorno1:20191110233137j:plain

お任せなので嫌いな物のみ聞かれ、次々と出してくれます(^o^)/

f:id:unorno1:20191110233257j:plain

f:id:unorno1:20191110233447j:plain

名物うなぎ串

f:id:unorno1:20191110233509j:plain

f:id:unorno1:20191110233547j:plain

f:id:unorno1:20191110233607j:plain

握りもお任せで(^^♪

f:id:unorno1:20191110234122j:plain

f:id:unorno1:20191110234203j:plain

f:id:unorno1:20191110234235j:plain

f:id:unorno1:20191110234256j:plain

他にもたくさん食べてますが、撮り忘れたりしております(^-^;

その時によって、お鍋が出たり、あさりの冷たい素麺、カニ味噌のバーニャカウダでお野菜も摘んだり、お肉なんかも出たりと、旬の美味しいものを食べたい大人が夜な夜な集うお店といった感じです(*^^*)

わがままメニューにも対応してくれ、実は知る人ぞ知る“アジフライ”も絶品です♪

お酒の種類も多く、日本酒やウィスキーなどはもちろんのこと、大理石のカメに入った焼酎なんてものもあります。因みに注いでくれるヒシャクも大理石です(笑)。

大物芸人Sさん行きつけ 

芸能人の方も何人か訪れているそうですが、なかでも大物芸人の“志村けんさん”が常連のお店で有名です。行きつけのお店としてTBS「人生最高レストラン」や、他のテレビなどでも紹介され、実は私も2度ほどお見かけしています(*^^*)

いつもご友人の方々数人と楽しそうに食事されています。店員さんからお店の印象もカジュアルなので、そんな雰囲気が訪れやすいのかもしれませんね(^^) 

志村さんは以前、麻布十番界隈に住まわれていたこともあるそうで、ほぼ毎日と言ってもよいほど様々な行きつけのお店に出没されているそうです。

www.tbs.co.jp

まとめ

コスパの良いお寿司屋さんと友人から紹介され度々訪れていますが、いつ行っても飲んで食べて1万円なんです(*^^*)

かなり飲んだり、ボトルキープした場合には多少違ってくるとは思いますが、この日もそのお会計で、友人と2人で6杯くらい飲んでます。

これだけ食べて、わがまま対応にも応じてくれ、かなりリーズナブル!といつも思ってしまいます(^o^)/ある程度の料金が分かっていると安心して、誰を誘っても行きやすいですしね(^^♪

いきなりフラリとも行け、カウンターで女性1人でも行きやすいお店ではありますが、日によっては満席なのでご予約はした方が良いと思います。

 

なかなか個人のお寿司屋さんというと、まだまだお会計時にどうなるかが分からず少々不安になるお店もありますが、値段が高級過ぎず(銀座の高級店は下限1人3万円が普通です)、かといって回転ずし等でも無い、しっかりした物を出してくれて、様々なシチュエーションでの使い勝手も良いのでオススメです(*^^*) 

今日も読んで頂けて嬉しいです(^^♪

ありがとうございます(^o^)/