成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

世界初!冷凍クレンジングで完全無添加バーム♪今なら500円モニター募集のチャンス☆あなたの肌年齢は今、何歳?

こんにちは(*^^*)MARIAです(^^♪

美容の仕事をしていると常にお客様にとって良いもの効果が短期間でしっかり出せるものを探し求めアンテナを張っています。

なので私はいつも人体実験で、生傷やお肌のかぶれなどが絶えません(T_T)

そんな私が久々おっ!と思った優れもの、世界初の特殊冷凍技術「完全無添加・天然成分100%冷凍バームクリーム」をご紹介しますね(^^)/

f:id:unorno1:20191030015953p:plain

毎日のクレンジングが大切な理由

クレンジングがもっとも大切な理由は、“肌が持つ機能”にあります。

肌は外部刺激から守るバリア機能を持っていて、天然保湿因子(NMF)や細胞間脂質、皮脂膜によって肌の潤いを保っています。

しかし、肌はメイクを落とす機能は持っていません。

クレンジングを雑に行ってしまいメイクが肌に残った状態は、汚れと皮脂が混ざって雑菌の温床となり、肌荒れや吹き出物の原因になってしまいます。

さらに肌のターンオーバーも妨げてしまうので、毛穴詰まりやシミ、くすみなども引き起こしてしまうのです。

ターンオーバーは何歳でも本当に28日周期?!

よくあなたも聞いたことがある“お肌のターンオーバー”

これは肌の新陳代謝や、お肌の生まれ変わりのことを言いますが、実は誰でも28日周期ではないんです(^-^;

 

お肌の「表皮」は、「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」の4層から出来ていて、基底層で生まれた細胞は時間をかけて角質層まで上がっていき、最後は垢(アカ)となって剥がれ落ちます。このサイクルを“ターンオーバー”といいます。

f:id:unorno1:20191102011703j:plain

周期の目安は

「自分の年齢×1.5(~2.0)」と言われています。

そう、実は28日と言われているのは20代なんです(^-^;

つまり、

・10代 ⇒ 20日前後

・20代 ⇒ 28日前後

・30代 ⇒ 40日前後

・40代 ⇒ 55日前後

・50代 ⇒ 75日前後

・60代 ⇒ 100日前後

結構、驚きの長さじゃないですか?

例えば、小学生と一緒にあなたが転んでケガをした時に、どちらが治りが早いか?

“傷の治り”を思い浮かべてもらうとイメージしやすいかと思います(^-^;

あくまで目安ではありますが、皮膚科の先生方の間ではそう言われているようです。

初めて聞いた時には、私は結構ショックを受けました・・・(T_T)

  

美肌の秘訣はクレンジングが握っている

肌は本来「自ら美しくなろうとする力」を持っています。

その「力」を最大限に引き出していくのが、まずはしっかり汚れを落とすこと!

肌をまっさらなゼロの状態にリセットして、ようやく肌は「与えるケア」を受け入れてくれます。いくら潤いを与えても受け入れる「土台」が無ければ、 砂漠に水をあげているのと同じ。次に使う化粧水や乳液の潤いをゴクゴク飲み干せるようなお肌に整えていくことが大切です。

自分の肌の潤いチェックをしてみよう!

f:id:unorno1:20191107005335j:plain

冬場は乾燥して皮むけする、部分的に脂っぽくテカる等のよくあるお悩み。自分に何が足りないかをしっかりチェックしてみましょう(^^)/

(1)洗顔する:クレンジング機能のある洗顔料で顔を洗う。丁寧にすすぎ、清潔なタオルで水分を取る。

(2)そのまま5分待つ:全く何も付けずに、そのままの状態で5分待つ。5分たったら手で肌に触れたり、鏡を見たりして肌状態をチェックしましょう。

⇒肌が突っ張る人は・・・乾燥肌(ドライスキン)
皮脂量も水分量も少ないので、化粧水と美容液で肌の保水力を高め、乳液やクリームなどの油分で潤いを保つケアが必要。

⇒直後から肌表面に皮脂が浮く人は・・・脂性肌(オイリースキン)
皮脂量も水分量もたっぷりあるので、皮脂分泌がこれ以上多くならないよう、乳液やクリームなどの油分を与えすぎないケアを。

⇒直後はカサつき、徐々にベタつく人は・・・乾燥性脂性肌(インナードライスキン)
皮脂量は多いが、水分量は少ないので、化粧水や保湿成分入りの美容液で潤い補給を。水分を流出させないよう洗顔のしすぎにも注意。 

クレンジングを選ぶポイント~無添加には要注意!~

残業や会食などで「今日はナチュラルメイクだし、一晩くらい大丈夫・・・」と、睡魔に負けてメイクを落とさずに寝てしまったり、疲れているからササッと顔を洗って終了といった経験はありませんか?

メイクや汚れ、古い角質などが蓄積すると、くすみや黒ずみ、色素沈着、さらにはシワ、シミ、たるみといった肌トラブルの原因になります。
《たった一晩、メイクを落とさずに寝ただけで、肌は3歳も年をとる》という説があるくらい、肌にとってクレンジングは大切なんです!

 クレンジングには、

・バームタイプ

・オイルタイプ

・クリームタイプ

・ジェルタイプ

・ミルクタイプ

・水タイプ

と様々なものがあります。

肌質別での使い分けはよく聞きますが、私は特に成分にこだわることが大切だと思っています(*^^*)

更に、よくある低刺激なイメージのある「無添加」の表記には注意が必要です。全てが無添加とは限らないからです(>_<)
実は、特定の成分(香料や着色料など)が、1つでも入っていなければ無添加と表記できるので、何の成分が無添加なのか?を見極めて選ぶことが大切なポイントです☆

 

以下に「肌の弱い方が避けたい成分」をまとめてみましたので、見極める際の参考にしてみて下さいね(*^^*)

・エタノール、変性アルコール

・防腐剤(パラベン類)

・ 香料

・メントール

・着色料

・ピーリング成分(グリコール酸やサリチル酸)

  

完全無添加!世界初☆冷凍クレンジングバームクリーム 

様々なクレンジングを一通り試してきて、1度で分かる効果に久々、ウキウキしてしまいました(^^♪それが『AQUA TRUTH冷凍バームクリーム』です。

私は“ウォータープルーフのアイライナー”を使用しているのですが、それも1度でスルスルと落ち、クレンジング後の肌のツッパリ感も無く、このクレンジングのみで寝てしまっても翌日の肌調子が良かったからです(*^^)v因みに私は、上記チェックで元々は「インナードライスキン」です。

 

完全無添加冷凍クレンジング

AQUA TRUTH冷凍バームクリーム

 

AQUA TRUTH冷凍バームクリームのここが凄い!4つのポイント

ポイント1:完全無添加

今までお話ししてきたように、無添加は数多く出回っていますが、完全無添加というのは希少です。しかしこれまでのものは、完全無添加だとメイクの落ちが弱いのです(^-^;

こちらは、合成界面活性剤・防腐剤・酸化防止剤などが0%、化学合成物質を一切使用していないのに、メイクもしっかり落とせる効果が凄い!です(^^)/

肌には化学合成物質を一切使用していないものの方が、未来のトラブル防止と肌質改善になりますよね!(^^)!

 

ポイント2:13種類の天然原材料のみ使用

f:id:unorno1:20190206011750j:plain

入っている成分を見ると、

・ホワイトセサミ油

・キャスター油

・ミツロウ

・ローズヒップ油

・アボガド油

・シアバター

・ホホバ油

・スイートアーモンド油

・あんず油

・マカダミアナッツ油

・ローズ油

・ゼラニウム油

・パルマローザ油

と、かなりの保湿、老化防止、肌を柔らかくする柔軟作用、皮膚再生、シワ予防などなど・・・これでもかっ!というほどの美肌にこだわる成分で作られています。

私は英国認定IFAアロマ国際ライセンスを取得しており、オイルに関しては少々知識があるので、これだけのオイルを贅沢にブレンドされているものは、まずなかなか無いので凄いですね(あってもかなり高額になる)。

作用からいって、特に40代以上のお肌のお悩みが本格的になり、ちょっとやそっとでは改善できなくなっている方に特にオススメだと思います(*^^*)

そして、メイクや余分な皮脂は良い油で落としてあげることが結果、肌にも優しいということに繋がります(^^♪

 

ポイント3:世界初!医療使用の特殊な冷凍技術

これだけのオイルを使用すると、通常は早く酸化して使用できなくなります。

通常の化粧品の成分中には微生物のエサになりやすいものが含まれおり、カビや雑菌の絶好の繁殖スペースになります。なので、防腐剤や酸化防止剤が必要となり、それがお肌への負担になりやすいんです(T_T)

例えば梅雨時に食パンを置いておいたら、ほんの数日でカビが生えてしまった経験はないですか?そう、生ものはカビや雑菌が繁殖しやすいんです(>_<)でも冷凍庫に入れておくと長持ちしますよね? 
 

この冷凍バームクリームは、特殊な冷凍技術を化粧品で初めて採用しクール便で届けてくれます。初めて聞いたとき、あまりに画期的!!と驚いて、即モニター募集に応募してしまいました(^^)/

でもここで1つ疑問が・・・食パンは冷凍庫保存すると、やはりそうでない場合に比べて風味が少し落ちますよね。。。しかしそこは組織を変化させない急速冷凍で、製造時の品質のままを維持する医療使用の特殊な冷凍技術を用いているそうです。凄いですね(*^^*)

 

ポイント4:1回使いきりの冷凍個包装 

f:id:unorno1:20191106223207j:plain

ついつい多すぎたり、少なすぎたりになりがちなので、1回使いきりになっていると分かりやすいですし嬉しいですね(*^^*)
 

以前、化粧品開発に関わらせていただいた経験があるのですが、実はこの個包装ってコストがかさむんです。少しでも安くと考えると、やはりまとめた方が良いので、そちらになってしまうのが多いんですね。しかし、安心、安全面から考えると個包装の方が良いですよね。裏事情を知るだけに、こだわりをかなり感じて凄いと思ってしまいました(*^^)v 

冷凍バームクリームの気になる点

どんなに良いものでも必ずちょっと気になる点ってありますよね。

私が使用した感想では、コットンの減りが早いです。

使い方はとっても簡単で、乾いた手でバームクリームを馴染ませるだけなのですが、濡らしたコットンを10枚ほど使用して拭き取ります。なので必然的に減りは早くなります。

でも逆に考えれば、拭き取るだけで直ぐに寝てもOKなので、超多忙な方で早く寝たい方にはオススメです(^^)/

コットンは100円ショップなどの安めのものでも十分なので、そう考えると、未然にお肌のトラブルを防ぐことを思えば安いものかもしれませんね(*^^*)

冷凍バームクリームのモニターさん募集

実はこの商品、まだ発売されたばかりなのでモニターさん募集で500円 でお試しできるんです(*^^)v

7日分なので、1日あたり71円!しかもクール便なのに送料無料!

今回はモニターさんの募集ですので、定期購入等の心配もありません。

これは試しに使用してみないと勿体ないですね!

・くすみが気になる

・肌荒れが治りにくい

・老化が気になる

・乾燥が気になる

・肌が固くなってきた

・色白美人になりたい

・シミやたるみが気になる

こんなお悩みを持つ40代や50代の方には特にオススメです(^^)/

正直、化粧品で1週間試してみて効果があまり感じられないものは、なかなか改善していくのは難しいもの。。。

完全無添加で変われる醍醐味を堪能してみて下さい(^^♪

 

完全無添加冷凍クレンジング

AQUA TRUTH冷凍バームクリーム

 

まとめ

クレンジングは、いつまでも健康で美肌を維持するための大事なスキンケア。
基礎化粧品を変えても、肌の調子がなかなかよくならないという方は、もしかするとクレンジングの選び方を間違えているかもしれません(T_T)
潤いを守りながらメイクをきちんと落とすことができれば、肌に負担がかからず角層へのダメージも軽減されることで、エイジングケアにも繋がります(^^♪

f:id:unorno1:20191029171644p:plain

美しく健康な肌は健康な母細胞から生み出されます。お肌を美しく健康にするには「母細胞」を若返らせることが重要です。

 

最近は、濃いメイクもするっと落ちるといったクレンジングが増えていますが、洗浄力が強いということは、刺激も強く、肌に与えているダメージも大きいということ。

自分の肌を考えてクレンジングを選ばないと、肌はきれいになるどころか、様々な肌トラブルを引き起こす原因にもなり得ます。

クレンジング選びは、肌のコンディションを整えるためには欠かせない、大切な第一歩!ぜひ、この機会に今までのクレンジングの選び方を見直してみてください。

 

今日も読んでいただけて嬉しいです(^^♪ありがとうございます(^^)/