成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

花粉症にオススメ♪「メディカルアロマ イムネオール」

こんにちは。MARIAです(*^^*)

 

花粉症が始まってきましたね~(^-^;

f:id:unorno1:20190206005855j:plain

目のかゆみ

鼻水など

もう既に辛くなりだしている方もいるようですね。。。

 

酷い方はお薬の力を借りるしかないかもしれませんが

眠くなったり

だるさが出たり

頭がボーっとしたり

副作用に悩まされる方も多いと聞きます。。。

f:id:unorno1:20190206011050j:plain

 

そんな方にアロマはオススメですよ(*^^*)

実は私はアロマをしっかり勉強しており、

英国認定アロマ国際ライセンスを取得しております(^^)v

f:id:unorno1:20190206011750j:plain

 

 通常のアロマだと

ユーカリ

ティーツリー

◆ペパーミント

◆マートル

◆ラベンダー

辺りが、炎症や鼻詰まり、鎮静や抗炎症作用があり 良いです(^^)/

 

でも、私がオススメするのは

ユーカリラジアタ

ユーカリグロブルス

ティーツリー

カユプテ

ラバンジン・アブリアス

ラヴィンサラ

ローズマリー・シネオール

コーンミント

クローブ

と、全部でメディカルアロマ9種類配合されている「イムネオール」

f:id:unorno1:20190206012207j:plain

 

あまり聞きなれないアロマの名前があるかと思いますが、

通常ではあまり売られていないですね。

 

本来、アロマは西洋の漢方のようなものと思うと

分かりやすいかと思うのですが

ケミカルをあまり好まない方が

アロマで様々な症状の改善をされたりもするんですよ(^^)

因みに、イギリスではペパーミントは医薬品として使用され

頭痛などの症状に有効です。

 

 

マスクに1滴

枕カバーに1滴

お風呂に5滴入れれば、アロマバスに(^^♪

もちろん!アロマポットもOK!5滴位

他にも肩こり、腰痛などには原液塗布

鼻水が気になる方には、原液を付けた綿棒で鼻の粘膜へ

更に更に!実は、1回1滴なめたり(美味しくないです(笑))

350ml位のお水に2~3滴入れて飲んだり(再度、美味しくないです(笑))

※個人の責任でお願いします。


呼吸器系の働きを助けてくれるので良薬、口に苦しですが(+o+)

す~っと楽になり

免疫力を高めるので

インフルエンザ予防にもなりますよ♪

1年を通して、私には欠かせない1品です(^◇^)